最近のことについて話す

最近のことについて話す

また締切に追われてきている!(また〜?!)

うわ〜〜〜!!!!!どうしよう!どうしよう!時間が結構…ないーーーっ!!!!!この間はポストカードの締切に。。では今回は?(クイズ) ………答え、ZINE〜ー〜ー!!!うわああ〜!!!!
ZINE…それはオタク要素が薄めの同人誌的な、冊子…。ほぼ同人誌のような…デザイナーなどがよく作っている、冊子…。それを来月のイベントに出すーーッ!でもまだな〜〜んにも手つけていないよ!流石に焦ってきました。やんないと。告知はまた今度するとして、度々記事にチラリと書いている気がしていますが実はわたしはそのイベントに出るのが2回目で…。はじめて出展したとも割と手をつけるのが遅くてギリギリだったけどそのときは学生だったので…。多少の夜更かしはできたし時間に余裕もあった。。今は!言い訳なんかしてる暇ない〜〜!!!動かせ手!頭ーー!!!!うう。。ワンピースがおもしろくてスプラトゥーンがおもしろくて後回しにしちゃっていました…。ヴェルゴのほっぺにハンバーグがついているけど…。人速のかけら集めてる途中だけど…。ZINEやるか、やる。やります。
この間ポストカード作ったときにちょっと業者に印刷頼んでみるのやってみよっかなぁーと思っていたので、今回はちょっと早めに完成させたいなと考えているところです。早めに気づけてよかったぁ〜。この記事のトップのサムネイルを飾るのは以前のZINEで作った架空の高校生、井原秀平くんです。【井原 秀平(いはら しゅうへい) 3年1組 写真部 目立つ方ではないが、きらりと光る個性がある。たまにボソリと言うことが面白い。深爪。カゴが平行四辺形になっているボロめの自転車に乗って通学している。ギリギリの時間に登校し、すぐ下校する。】見る世代によって「あるある感」は多少あったりなかったりすると思うのですが、でも…いるよね。。となる感じを目指して作りました。懐かしいね〜架空高校生。。もうわたしが高校卒業してからぼちぼち時間経ってしまっているので、今作るには高校生の解像度低めかしら…うーんとか思いつつ、架空高校生って面白いよな〜と考えています。だって…いないから。。架空っておもろい、自由だし…。わたしは架空のものが好きです。今回は何を生み出そうかな〜。これからぼちぼち考え始めて、大急ぎで作り上げます、唸れモノづくり魂!ウオオーーーッ!
そういうわけなので、、これからわたしは真っ白いなーーんにもない部屋にこもって作業します。間違ってもスプラトゥーンオンラインになんかなりゃしないよ!なーんにもないんだから…真っ白い部屋には…。ただマックブックがひとつあるだけさ。。いいね、スプラトゥーン…オンラインになんかなりゃしないんだからね!いいね!

最近のことについて話す