毎日絵を描くということ

毎日絵を描くということ

絵描きとしてのチャレンヂ・備忘録も含め

絵描きをしていく上で大切だと言われていること…それは「毎日描く」!!毎日描くと上手くなることはもちろん、人の目にもつきやすくなり認知につながる! 社会人で毎日描くことは大変だ、、それでも実際やるっていうのはとてもとても意味があることだと言えましょう、、!
実は1ヶ月ほど前から毎日絵を描けるかみたいなチャレンジを個人的にしておりまして、少し立て込んでいた1日2日を除いて今のところ毎日描き続けられています。仕事が終わってから夜中まで、時にサボりたくなる日や眠れない夜もありましたがそれでも毎日描き続けています。エライ!でもなんで?!そんなもん…根性!根性!根性!根性!根性ーーーー!!!!試しているのです、己を。
…というのも、先月幼なじみとご飯に行ったのですが、アナタ何か絵描いて本にしてイベント出なされよ。おもろいよ!みたいに言われて、ふーむ…と思い、そのための絵を量産することにしたのです。確かに長年オタクの道を歩んでいながらそういったイベントには行ったことすらないなぁと思ったのでまず色々描いてみることにしました。ここに上げられるようなものはたいしてないのですが(nikkorimcはそのような場じゃないため(?))、コツコツと一生懸命やっております!何も知らないで適当に言いますが、まずそのようなオタクのイベントに出るには多少…多少誰かしらに知られてた方がいい!多分!おそらく!maybe!全くの無名絵描きが参加しても別に良いのでしょうけども、認知は大事よなぁと思いまして、調べました!「フォロワー ゼロから 絵師」「無名絵師 どうやって始める」みたいな感じでね…。そしたらどのサイト見ても、とにかく絵上げな!って書いてありました。絵上げないと認知も何もありませんからね。そしてフォロワーを増やすためには先ほども書いたようにとにかく上げまくるしかないと!メチャクチャ絵が上手い人なら単発不定期更新でも伸びることはあるけども、わたしのように趣味で絵を描いている者はちょっと頑張らないとフォロワーは増えないよっていう記事を見ました。なるほど。じゃあやるっきゃな〜い!となって、さっきのお話しに戻ります。絵描きが毎日絵を上げることは大事!そして根性!令和の世になっても結局根本は体育会系!根性論、大好き。
さて、1ヶ月根性で描き続けた結果ですが、現時点でフォロワー0から600人弱まで増えました。すごいかすごくないかはわからないけど……………やったー!!!うれしい!普段は鍵垢に引きこもって見る専門みたいな感じで過ごしていましたが、やっぱりいろんな人に見てもらえることって嬉しいです。ひとつ言えることは、【絵を毎日描くことは効果がある!!!】これからも精進していきます。有名にはならんで良いけど中堅絵描きぐらいにはなりたいなー。nikkorimcも引き続き更新していきますのでよろしくお願いします!がんばるぞ!オー!

毎日絵を描くということ