最近の悩みってか何?これ

最近の悩みってか何?これ

全てがわからないけど、わからないことは、わかる。

あーしって、脳みそ、スッカスカ?ヘチマの…たわし?さすがにヘチマのたわしには、勝ちたいが。涙
普段つるんでるダチと喋ってる分には、ダチ側もわたしが脳みそ介さず脊髄で喋ってることに慣れちゃってるので当たり前みたいに接してくれているのですが、これって、、社会に出たとき、相当困るんじゃ────…?!(もう社会人なのに────…)
なんかさ、なんかさ、自分の話し方ってさ、あーだのえーだのが多いし、逆に本当に伝えたい内容よりあーえーの方多いのでは?と、喫茶店の氷でかさ増しバグ起こしてるアイスコーヒーかよってなっちゃいます。トロの部分が少なすぎる。本質が。しかもその本質の部分も大したことは言えていないし、、なんなのぉ?!
昔は討論とかディベートが好きだったはずなのに、今でも一つのテーマに対して自分の意見を持って発表することが嫌いじゃないはずなのに、咄嗟に言葉が出てこない、、。よーく考えてこうやって書くとまあ、それなりに、目も当てられんほどではないよねとなる(と思っている)んだけど、実際どうも上手くいかないな────…ここ最近は────…。
そこでわたし気づいたというか、前から気づいてはいたんですけど、もしかして、、、、、、、、、、酒?!が?!?!及ぼす?!?!?!影響?!?!?!?!なんですかね?!?!?!?!?!そんなこともない?考えすぎ?、というのも、これは最近ハッとしたことなのですが、二日酔いとか、まあ、わかるなと。前の日に飲みすぎたお酒を体が頑張って処理しようとしてるのか、しきれなくて具合わりーってなってるのかとかそんな感じですよね。詳しいメカニズムは知りませんけど大体そんな感じでしょう。でも、これってもしかして蓄積されるんか?!と思ったんです。突然。脳みそのどっかにダメージ受けたりしてるのかな、と、、。言葉を知らなすぎるというわけでもない気がしています、以前は本をよく読んでいたし辞書を読むのが趣味だった時期もありました。ただ、それがスッと出てこないのって、脳みそがヘチマのたわしなのか、それとも脳みそから言葉を引き出すための管みたいなところが酒のせいで詰まっちゃってるのか、、。そんな気がする。体の異変、気づく。あとは普通に普段気張って喋る機会が少ないからただ単に言葉を忘却してるか、どっちかでしょう。はあ────…なんにせよ────…ちゃんと喋れるようになりたいが────…。
原因が分かったとしても別にどうしたらいいかわからない。言葉を忘れないように、同居人とはたまに訳もなく荒くれ者喋りやお嬢様喋りをしたり、ビジネスマン喋りも、雅な喋り(おじゃる丸の電ボのモノマネ)をしたり、しています。一旦。対策の仕方がこれであっているのかは────…わからない────…。今こうしてファブル喋りもしてみているが────…効果があるのかはわからない────…。一旦様子を見る────…。また何かあったら報告する────…。

(あと、今までちょっと、かなり!バタバタしてしまっていて更新滞ってしまってたのですが、これから巻き返して!モリモリ!更新していきたいっ!です。)

最近の悩みってか何?これ